Tomoh:
MULTITUDISCO DJ & Magical"subliminal"Gang

2010-03-30

Yukio Fujimoto



ひさびさに藤本由紀夫の+/−展の図録と26 philosophical toysを読んでて、ネットで検索したらartzoneでこんなのが!しかももう会期終わってるし残念すぎる。

+/−展の図録と26 philosophical toysは僕が今まで読んだ(って言ってもしれてるけど)音楽に関する本の中でも最高の本。

ZOMBI&GHOST

ぼくは相変わらずレコードでDJしてるけど、最近セラートに対して使う使わない関係なく、かなり興味がある。



セラートというのは専用のレコード及びアナログDJセットを使って、接続したPC内のMP3をコントロールするわけだけれど、このレコードやMP3というメディアは、サイコDJメディア史の解釈ではこれらのようになる。



・レコードはCDに一回殺されているわけだから、今のレコードというのは一度死んでその後にDJが蘇えらせたゾンビ

・非物質であるMP3はゴースト

・CDはかろうじてまだ生身を保っているものの、CD-Rというクローンを生み出した



この解釈によれば、セラートは死んでゾンビ化した肉体にゴーストの精神をぶち込んだ、ホラーの最強混合種みたいなミックスメディアということになるので、これは人類史上最強で21世紀最初のオカルトメディア(つまりわずか20歳だったメアリー・シェリーが生み出したあの人造人間や、イタコの降霊をも凌ぐ)であるというのが個人的な最近の妄想。



なぜこんなものがでてきたのだろうということの考えとしては、

音楽メディアがどんどん薄くなる、つまり非物質に向かう、そのことは上で例えたようにゴーストや、ヴァニラという「匂い」だけで存在する植物のようなものになることに似ているけれど、物質から非物質に向かう最中に「存在のたえられない軽さ」があるんじゃないだろうか。その軽さに耐えられなかったからこそむりやり、あのゾンビとゴーストのミックスメディアは誕生させられた、というのがあって、拒絶反応として現れたこのシステムはこれからどうなるんだろうということに興味が尽きない。

NEW

MIXCDだすのでそれ用の新しいアー写つくりました。




深夜の下鴨神社で、カメラのシャッター押して、背後に回り込んでフラッシュを焚いて、を何度も繰り返して写真を撮ってくれた昔からの友達・木村には友情を感じましたが、以前にも増して気持ち悪さを感じました。

いろいろやってたら最終的にこうなった。木村君ありがとう!!

2010-03-28

HOSTEL

"Empire State of Mind" Jay-Z 


これかけたヒカルくんはさいこうだった!
hotel mexicoはかっこいいしbanquetはアンセム連発ですごかった。
そしてzicoがDjどんどんうまくなってる!
wonderboyもkaiくんもかっこいいし、ヒカルくんと3人の同郷BtoBみたかった。。

なのに終盤あんなオナニーになるなんて!!予想外!!

2010-03-26

3/26


HOSTEL MEXICO


3/27(sat)2010 at CLUB GHOST(exEAST) "kyoto"

LIVE
Hotel Mexico
DJ
DAISUKE KAI(Prism.),WonderBoy(ONE WEEK RECORDS) /TOKYO
people,normal,BANQUET,154

open/stert 11pm

1,800yen

[CLUB GHOST]
京都市中京区木屋町通蛸薬師下樵町196 HOTEL YOU B1
TEL/FAX 075-213-0664

2010-03-19

RYAN MCGINLEY

http://www.ryanmcginley.com/wintergames

上のURLで見ることができる、RYAN MCGINLEYによるこのあいだの冬季五輪の写真。
オリンピックを撮っていようと、安易な人間讃美でも自然讃美でもなくてやっぱりマッギンリーの作品。すごくいい。

それとマッギンリーについてって訳じゃないけど、写真にはカルトとライト(光)の密接な関係がすごくあらわれる。
カルトにおいて重要なのは、隠すこと(スッポンポンではなくて、あやしげな布をまとう事)と、光を操ること(一番ベタなのはやはり後光)。
マークボスウィックが宗教めいているのもなんだかよく分かる。

3/19

2010.03.19(金)
SECOND ROYAL〜Turntable Films Release Party〜
会場:京都METRO
Open 23:00

LIVE:
Turntable Films

DJ:
高橋孝博(HALFBY) / 森野義貴(HANDSOMEBOY TECHNIQUE) / 小堺彰夫(COLLETTE) / 小野真(TOSS & VOLLEY) / ANARUSHIN/ 田中亮太(CLUB SNOOZER) / Tomoh /
DOOR:1,800円(with 1 drink)


おまちしておりまSSS

2010-03-05

3/5



3/5 (Fri) 10PM-5AM @ Club Bar Billy


http://bar-billy.com/



1000Yen with 1Drink



Guest DJ:



people,normal

Anarushin

Hikaru



DJ:



Kotaro

Jonathan

Jivan
 
 
 
がんばります!